2 一人暮らし

今日も閲覧ありがとうございます!

 

どーも!

タロロンです!

 

大学生活・・・

と言ったら「一人暮らし」?!

地元を離れて勉学に励む人が多いですよね。

 

まず、高校生の時の「一人暮らし」の想像・・・

 

・自由

・夜中まで友達と遊べる

・「勉強しろ」とか言われない

              など・・・

そんな考えを持ってる(た)人がほとんどかと(^_^;)

 

いざ!「一人暮らし」へ!!

・・・あれぇ?(笑)

 

自由なんだけど遊べない?!

 

 

 

理由は簡単、

友達がいない!!!!!

 

入学式・・・新入生歓迎会・・・サークル・・・

積極的に前に出れない自分はそのまま何も起きず(^_^;)

自由な時間が増えても遊ぶ相手がいなければ楽しめない(T ^ T)

 

 

これから大学生になる人にアドバイス

 

 

全て最初が勝負!!!!

 

・この人なら趣味が合いそう!

・この人なら大学生活楽しめそう!

 

というような人を早めに!見つけましょう!!

とは言っても難しいですよね(^_^;)

(まぁ、好きなサークルに入れば趣味が合う人がいるはず)

 

 

あと、大学によりますが・・・

 

学部や学科での「交流会」みたいな催しが

無いこともあります。

その時は・・・とにかくたくさんの人に話しかけにいきましょう(笑)

 

 

こんな投稿をしても

高校三年生は「まずは受験ですわ!!」

という人がほとんどですよね。

 

ただ!

「まだ進路悩んでるわ・・・」

という人もいるかと思って書きました。

 

自分のやりたいことができて、

自分が楽しめるキャンパスライフを過ごせる

場所にすることをオススメします!

 

そして

進路実現のために頑張ってください👍

 

んじゃ、また!